玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

週末タイムスリップ

こんにちは^^

玉千代です♪

 

9月になった途端、一気に秋の空気になりました。

アツイアツイとばかり言っていた夏が、少し懐かしいほどです。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいと聞きますね。

私も気を付けなければ。

 

 

 

近頃の私は、週末を利用して少し遠方へ遊びに行ったりしています。

それを「週末タイムスリップ」と呼んで、小さな楽しみとなっています。

 

今回は、軽井沢までドライブ。

ドライブの名所で有名な「愛妻の丘」へ行って参りました!

 

www.aisaika.org

 

日本愛妻家協会なんてものがあるのですね。知りませんでした。

 

 

愛妻の丘は、愛妻家さんたちの訪れる場所でもありますが、ドライブの名所としても有名だそうで。

その景色はとても素晴らしいものでした!

 

 

f:id:yokohamageisya:20170907082455j:image

 

まるで絵画のような風景。

 

こじんまりとしている場所なのですが、派手さが無いのが逆に良い、落ち着いた素敵な場所でした。

 

きっと、あのベンチに座って愛を語り合うのでしょうね・・・う~む!ロマンチック!!

 

 

愛妻の丘というだけあり、仲睦まじく写真を撮り合う素敵なご夫婦がたくさんいらっしゃいました。

便乗して、私もちゃっかり撮影して頂きました♪(笑)

 

f:id:yokohamageisya:20170907082758p:image

 

 

自然がたくさんある場所は良いですね。

(虫が多いし大きいのが気になりますが)

 

 

今週も残りわずか。

仕事をちゃっちゃと片付けて、三味線の自主練に励みたいと思います!