玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

雨の日は考え事をするのに最適!

こんばんは^^

玉千代です♪

 

 

連日雨でどよ〜んとしてしまいますね。。

涼しいのは嬉しいのですが、やっぱり夏はカンカン照りでないと><

 

いつ晴れるかなぁー?と、天気予報とにらめっこです。

 

 

 

お稽古では毎度悔しい気持ちになります。。

「もっとお浚いしておくべきだった」と後悔。

 

いくらやってもおそらく思うのでしょうけれど、終わりがないということが精神の筋トレにもなるなぁと感じます。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170816110550j:image

お稽古はビシビシ!ですが、笑いもあります^^

 

富久丸お姐さんはいつだってニコニコ穏やか。

芸事以外にも色々なことに気付かされます。

 

 

 

私がいくら頑張ったところで富久丸お姐さんのようにはなれないけれど、真似をすることはできますものね。

 

踊りのお稽古もそうですね。

振り真似から始まり、だんだんと形になっていく。

 

 

そんなことを考えてみたりするのも、雨のせい。

考え事をするのには、雨音が心地良くてピッタリかもしれませんね♪

 

 

あ、ちなみに私、悩んでいるわけではありませんので!!(笑)

 

 

 

★イベント情報★

f:id:yokohamageisya:20170816223136j:image

よろしくお願いいたします♪