玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

星の王子様ミュージアム

 

こんにちは^^

玉千代です♪

 

 

お盆休みはゆっくり過ごせましたでしょうか。

 

私はこの休みを利用して、神奈川県は箱根にあります「星の王子様ミュージアム」へ行って参りました☆彡

 

 

 

f:id:yokohamageisya:20170814235808j:image

 

初めて星の王子様を読んだのが17歳の頃。

ミュージアムにはずっと行きたいと思っていたので、嬉しい(*´ω`*)

 

 

星の王子様は、サン=テグジュペリが書いた子供向けの本です。

1943年に出版されて以来、多くの人々に愛されてきたお話しです。

 

www.tbs.co.jp

 

 

 

大好きなお話で、私が読書を楽しめるようになった切欠でもある星の王子さま。

 

こちらのミュージアムは、世界で唯一、星の王子さまをテーマとしたミュージアムです。

 

 

ミュージアム内は可愛らしくて、写真もたくさん撮りました♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170815073325p:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170815073036j:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170815073055j:image

日本じゃないみたいでしょう^^ 

 

 

f:id:yokohamageisya:20170815073535j:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170815073738j:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170815073135j:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170815073357j:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170815073806p:image

 

 

 

f:id:yokohamageisya:20170815073824j:image

 

 

「大切なものは、目には見えない」というセリフがあります。

 

王子さまが大切なことに気が付く時、切なくてたまりませんでした。

 

 

人間の世界でも同じですよね。

 

目には見えないことは気付きにくくて、どうしても見失いがちです。

 

 

子供向けの本ですが、色々と考えさせられます。今でも。

 

 

 

そんな訳で、連休は家族とゆっくり過ごせて良い時間を過ごせました♪

 

 

 

 

★イベントのお知らせ★

 

f:id:yokohamageisya:20170811081511j:plain

 

場所:綱島温泉 湯けむりの庄

時間:14時~・17時~

 

横浜芸者衆による日本舞踊や三味線、お座敷遊びを体験して頂けます♪

ゆっくりおくつろぎながら、お楽しみ頂ければと思います。