玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

お買い物へ♪

こんにちは^^

玉千代です♪

 

 

前のブログで言っていた楽しいこととは。。。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170810134538j:image

 

じゃじゃ〜〜ん!

 

芸者には欠かせない櫛です。

これは、日本髪の鬘につけます。

 

夏と冬と、着物と同様に小物も変わるので、これを挿すのはまだ先ですが。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170810135002j:image

こんなふうに使います(*´ω`*)

 

 

 

うふふ(*´ω`*)嬉しい♪

 

 

 

美味しいカレーも頂きました!

 

 

f:id:yokohamageisya:20170811081228j:image

お肉がトロトロ!

 

 

 

お盆時期で帰省ラッシュですね><

 

お天気が悪い日が続いているのが残念ですが、みなさま良い休日を!

 

 

 

 

月末のイベントも宜しくお願いいたします♪♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170811081511j:image

 

綱島温泉湯けむりの庄さんへは、駅からバスが出ております♪

館内はまだ新しく、とっても綺麗!

 

のんびりおくつろぎ頂けるかと思います^^