玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

泣いて笑って、また笑って。京都は最高!

こんにちは^^

玉千代です♪

 

 

週末、京都へ遊びに行きました。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807010053j:image

 

f:id:yokohamageisya:20170807010114j:image

 

 

 

京都は昔から憧れの街であり、大好きな癒しの街でもあり、楽しくてワクワクする街でもあります。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807010237j:image

 

f:id:yokohamageisya:20170807010340j:image

 

 

イノダコーヒ本店さんにて朝食。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807010430j:image

 

 

“コーヒー”じゃないのね、“コーヒ”なのね。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807010527j:image

 

 

朝からゆっくり友達と朝食を楽しみ、近況報告をし合ったりしていると、女友達っていいなって思うのです。

 

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807011552j:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807012035p:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807012054p:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807011307j:image

 

京都の街並みは、祇園祭も終わってホッと一息ついているかのようでした。

 

 

 

河原町から少し歩いたところにあるお店で、私のオススメがあります!

 

f:id:yokohamageisya:20170807011000j:image

 

こちら、私が贔屓にしている「はた源」さんの七味です。

 

初めは人から教えてもらったのですが、美味しいので私もどハマり。

とってもオススメですよ!

 

お店の名物おばちゃんも楽しい方で大好き(*´ω`*)

 

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807012135p:image

 

スヌーピ茶屋へも行って来ました♪

 

www.snoopychaya.jp

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807012220p:image

か、かわいい・・・(〃ω〃)

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807012246p:image

 

 

 

あとはもう、お酒が美味しいのなんのって。

 

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807013524j:image

錦市場で乾杯!

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807012324j:image

 

 f:id:yokohamageisya:20170807014953j:image

のんでるのんでる(*´ω`*)

 

 f:id:yokohamageisya:20170807021454j:image

友人の行きつけのお店「フランス食堂ekaki」さんで乾杯。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807013657p:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807013822p:image

ようてきたようてきた(*´ω`*)

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807013852p:image

上七軒さんにもお邪魔しまして、、、

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807013921p:image

また乾杯♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807014235p:image

上七軒のビアガーデンでは、舞妓の市多佳ちゃんと♪

かわいらし(*´ω`*)

 

 

実は私、上七軒さんのドキュメンタリーを観て花街の存在を知ったのです。

 

憧れの上七軒。

憧れの芸妓さんにはお会いできませんでしたが、上七軒のビアガーデンは良い心地で過ごせました♪

 

 

 

祇園花小路へも遊びに行きましたよ♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807014431j:image

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807014453j:image

友人が働いているバー「Smitomashira」さんです。

もれなくイケメンオーナーに会えます。おすすめですよ〜♪♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807014652j:image

ようてるようてる(*´ω`*)

 

 

 

f:id:yokohamageisya:20170807015311j:image

 

突然の思いつきに付き合ってくれた友人に感謝◎

そして、毎度毎度お世話になっている現地のスペシャルな友人にも感謝感謝です!!

 

2人とも、もう10年近く私の友人です。

お酒を交わしながらしっぽりすることもできるようになりました。

 

身の内話で盛り上がり、優しさに涙し、そしてまた笑うという、最高の夜でした!

 

 

たくさん笑って、たくさん語り合って。

良い時間ですよね。

 

いつまでもこういう時間は大事にしたいです。

 

 

そして今は、京都シックな夜を過ごしています。。(笑)

 

 

 

今度来る時には立派な芸者になっているようにがんばろう!と、気持ちが引き締まりました^^

 

 

また明日からがんばりましょう☆