玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

浅草へぶらり。寄席で落語を堪能♪

こんにちは!

芸者見習いの玉千代です^^

 

 

浅草に訪れた際、寄席へ立ち寄りました。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170801220559p:image

 

 

https://www.instagram.com/p/BXQE5EcjOWC/

本日は寄席へ。たくさん笑いました🤣

 

 

笑っている瞬間は余計なことを考えないからでしょうか、笑うと心がスッとしますね!

 

無理矢理笑わなきゃ!と思わなくったって、すぐそばに面白いことは転がっているものですね。

 

別に落ち込んでいるわけではないのですが(笑)

なんだか、そんなことをふと思いました。

 

なんでも笑いに変えられるような、ひまわりのような女性になりたいです♪

 

 

芸人さんの芸は素晴らしいですね!!

動きもコミカルで、つるつると言葉が出てきて、そのスピード感が心地よいです。

 

芸人さんの芸は、見ているお客さんもその世界へ吸い込まれていって、感情移入したり風景・光景が目に浮かんだりします。

 

そういうことを私もやりたいなぁ、どうやればいいんだろう・・・なんて少し考えながら。

 

何はともあれ、お稽古あるのみ!!

「魅せる」踊りを踊れるように頑張ります!

 

 

そしてそして・・・

 

この後、浅草寺でおみくじを引いたのですが、なんと大吉でした!

笑いで邪気を追い払ったおかげかしら!?

 

滅多に大吉を引いたことがないので、かなり嬉しい(*^-^*)

 

 

 

夜は一文さんで頂きました♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170801213743j:image

 

 

テレビやネットで拝見し、気になっていたのです(#^^#)

 

店内の様子も写真に撮るんだった~(´;ω;`)

素敵でしたので是非検索してみてください!(笑)

 

 

f:id:yokohamageisya:20170801213745j:image

 

一文さんの看板メニューはねぎま鍋だそうですが、本日はフグを♪♪

 

 

 

この日は終始穏やかな一日で、ゆっくりくつろぐことができました^^

 

今度は横浜の寄席へも遊びに行ってみようと思います!!