玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

8月27日(日)♪♪イベントのご案内♪♪

こんにちは!

芸者見習いの玉千代です♪

 

 

先日のお稽古日。

 

 

https://www.instagram.com/p/BW-V710AkVr/

お稽古日。富久丸お姐さん、香お姐さんと西瓜を食べました🍉富久丸姐さんお茶目ですね😍お稽古とっても楽しいです💕

 

 

お稽古終わりに西瓜を頂きました!

(実は前日にはメロンを頂いておりますw)

 

今年初の西瓜でした(*^-^*)

甘くておいしかったです~~♪

 

 

 

この日は、富久丸お姐さん&香お姐さんと合同稽古をさせてもらいました。

8月に行うイベントのため、私は新しい踊りをお勉強中です。

 

 

覚えるのが苦手な私ですが、振りを覚えるスピードが上がったかなという手応えがありました!

 

これは少しずつ踊りに慣れて来れているということなのかな・・・!?

 

なんて~~っ(*^^)v

 

 

まだまだ未熟ではありますが、とにかくお稽古が楽しくて仕方がありません♪

  

 

 

そんな私の初舞台となるイベントが近づいて参りました。

 

 

★8月27日(日)イベントのご案内★

 f:id:yokohamageisya:20170728102132p:image

 

場所:綱島温泉 湯けむりの庄

時間:14時・17時

演目:綱島音頭、濱自慢、他

 

吹き抜けロビーラウンジにて、横浜芸妓衆の日本舞踊やお座敷遊びを体験して頂けます。

 

 

綱島音頭はこの度、プロデューサーの加藤さんが文献を元に復刻されました。

 

加藤さんのブログです♪♪

ameblo.jp

 

 

当時はCDやテープの無い時代でしたので、流行歌は皆に歌い継がれて流行っていったそうですよ。

ですので、音源が残っていないものがたくさんあるのです。

 

そんな中、加藤さんはめずらし~~い本から綱島音頭を発見!(いや、加藤さんのことですので元々ご存知だったかもしれませんが)

 

どんな唄なのか、楽しみですね♪ 

 

 

是非、お気軽に遊びにいらしてくださいね^^