玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

ポジティブシンキング!「ポジティブの教科書」を読みます!

こんにちは!

芸者見習い中の玉千代です♪

 

 

えっとぶりに本屋さんへ行きました。

 

「今日は自己啓発本を読みたい気分だなぁ~♪」

 

 

そこで見つけた一冊です。

 

f:id:yokohamageisya:20170719140449j:image

 

 

私はネガティブな性格なので丁度良いかも!

 

まだ読み始めですが、「なるほど~!」と思わされることがいっぱいです。

 

 

「感謝すること」という内容が書かれていました。

大切なことだと、私も感じます。

 

どんなことでも良いのだそうです。

例えば私は、今日は涼しい風が吹いているから冷房要らず!風さんありがとう(*^-^*)と、感謝します。

 

「ありがとう」という言葉は、言うほうも言われるほうも気持ちが良いですものね!

 

 

私も早速、実践していこうと思います♪