横浜芸者修業中!玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

踊りのお稽古でした。

こんばんは!

芸者見習い中の玉千代です♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170717234245j:image

お稽古日。

 

外は暑いですが、浴衣は袖から風が入ってきて体を冷ましてくれるので意外と涼しいのです。

 

 

お稽古では、いろいろと直さなければいけない点が出てくる出てくる・・・

 

成人してから踊りのお稽古をしておりましたが、全然足りなかったのだと思わされています。

 

いや、足りなくはない。

少なくとも何かは私の中で活かせているはずだ・・・!

 

そう、言い聞かせて・・・(⌒-⌒; )

 

 

いやいや!

へこたれてる訳ではないのです!

 

ただ、もっとお稽古しなくちゃいけないな、と毎回思うのです。

 

 

いくらやったって足りないんだから、やれる時にやらないと。ウンウン。

 

 

 

「好きだからやる。それが一番。」

 

加藤さんの言葉を繰り返し、自分に言い聞かせます。

ブツブツ・・・

 

よ〜しっ(`・ω・´)!

明日からも頑張りますっ!!