玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

喫茶店あるある

こんにちは!

芸者見習い中の玉千代です♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170718084610j:image

 

喫茶店で良くある出来事。

 

 

先にコーヒーが来て、その後にサンドイッチやら軽食が来ます。

 

この時、料理が来た段階で、ミルクとガムシロップが下げられてしまう・・・

 

 

私は飲み進めながら少しずつ足して楽しみたい派なのですが、もう使い終わったと思われてしまうのですね。

 

悪気は無いことは分かっています。

サービスとしてこれが一般的なのかな?とも思います。

 

 

が。

おもてなしってなんぞや、と考えさせられます。