玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

朝活!お料理もします♪

おはようございます!

芸者見習い中の玉千代です♪

 

私は近頃、朝活派。

早起きをして家事の色々を済ませます。

 

早起きすると気分が良いのはどうしてなのでしょうね^^

 

朝の澄んだ空気は、頭が冴える気がしています。

書き物もスルスルとすすむ。

 

あ、そうそう。

書くことが好きなので、芸者修行の傍らでwebライターの仕事もしています!

 

以前、私が書いた記事がありますのでよろしければ見てみて下さい♪

日本舞踊を始めたいという方は参考にしてみてくださいね^^

 

shumi.info

 

 

いつかエッセイも書いてみたいのだけど、力不足。

日々勉強ですね。

 

 

 

朝活で作っておいた晩御飯。

トウモロコシはお味噌で焼きました。お祭りの味だぁ~

 

f:id:yokohamageisya:20170715060016j:image

 

私、食事の時の飲み物は必ず牛乳なのです。

「えー!」と言われるのですが・・・産まれてこの方ずっとコレです。

 

ごはんに、というより何でも牛乳ですね。

街のお食事処にもあったら良いのにと思ってしまう牛乳好きさん、案外多いのではないでしょうか?(笑)