玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

三味線のお稽古中

こんにちは^^

芸者見習い中の玉千代です♪

 

 

お稽古ぶろぐと名乗っておきながら、あまりお稽古について触れていないのでたまには・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:yokohamageisya:20170713123853j:image

 

三味線で金毘羅船々をお稽古していました。

高速で弾けるように(笑)

 

 

富久丸姐さんは、「毎日30分は触るようにしていたよ」とおっしゃっていたので、私も毎日30分は三味線を弾くことにしています。

 

1日おこたると、3日弾かなかったことになるんですよね。楽器って。

 

私は学生時代に吹奏楽部でトランペットを吹いていたので、同じように言われました。

軍並みのルールだった理由はそこにあったようです。

 

 

 

うまくできなかったことが、できるようになると嬉しいですよね。

その瞬間のために頑張るのです。