玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

七夕のお願い事とお三味線の会へ。

こんばんは!

芸者見習い中の玉千代です♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170707183128j:image

 

今日は七夕ということを前日に気が付いたので、今年は短冊に願い事が書けませんでした・・・

 

みなさんは、一体どんなお願いをしたためましたか^^?

 

 

毎日が慌ただしく過ぎていくように感じます。

なんだか勿体ないような気がしますね。。時間配分をするようにします><

 

 

 

 

そんなこんなで、せわしない自分を一旦リセットです!

今日は、富久丸姐さんのお浚い会へ伺わせて頂きました。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170707183253j:image

素敵なお庭がある会場は、目白庭園さん。

 

私の心もスゥ~っと洗われていきます(*'▽')マイナスイオン~~ 

 

写真は無いですが、お庭には大きな池もあって本当に素敵なのです。

 

 

f:id:yokohamageisya:20170707183307j:image

お茶室も素敵でした♪

 

 

本日のお浚い会は、カジュアルで誰でも楽しめるような内容で、知識の浅い私でも楽しめるほど素敵な会でした♪

 

 

f:id:yokohamageisya:20170707192406j:image

富久丸姐さんは飛び入り参加!

急なのにできてしまうところは、さすがです!!

 

 

f:id:yokohamageisya:20170707192423j:image

こんな雰囲気でした。

 

お茶室という、演奏者と客席が非常に近い空間は、とても贅沢な時間でございました(*^-^*)