玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

なりたいもの

こんばんは!

芸者見習い中の玉千代です♪

 

みなさんの将来の夢は何ですか?

私の今の夢は、芸事の上達です!

欲を言えば、芸者として「玉ちゃんの踊りが見たい!」「玉ちゃんの三味線が聴きたい!」と言ってもらうことです(*´ω`*)えへへ

 

小さい頃から音楽が好きで、10代の頃は歌手になりたかった私。

花街にも憧れていたけれど、着付けの先生やwebデザイナー、ネイリスト、古着屋さんを開きたいなどなど。

とにかく色々な職種に憧れました。

 

やりたいことがコロコロ変わっていましたが、根っこの部分は「アート」的なことに惹かれていたんだなと思います。

 

芸者という職種についてもそうですね。

お化粧や着物といったビジュアル面でもそうですが、女性が芸を生業としているということがとても美しいと思います。

 

古典は馴染みが薄いかもしれませんが、時代やジャンルを問わずに良いものは良いと、私は感じます。

それを誰かに伝えられたら、最高です!