玉千代のお稽古ぶろぐ

横浜で芸者見習いをしております、玉千代です。お稽古のことやプライベートなことまで、いろいろ書いていこうと思います。

海老蔵さま

こんにちは!

芸者見習い中の玉千代です♪

 

 

今日は海老蔵さんがあさイチに出るので、テレビの前で待機していました!

 

f:id:yokohamageisya:20170608130456j:image

 

毎日早起きをされているとのことで・・・

絶対に多忙なはずなのに、そのパワーの源はどこからくるのでしょう!

 

 

コーナーの中で、視聴者から「どうしたらそんなにペラペラ喋れるようになるの?」と質問がありました。

海老蔵さんは、「感じたことだけだと言葉にならない。感じて考えれば言葉になる。」とおっしゃっておりました。

 

色々なことを感じ、考えて吸収し、自分のものにすること。といったようなニュアンスでしょうか。

私もオシャベリなほうではないので、メモメモ。

 

海老蔵さんはご自分のことをタフだとおっしゃられていましたが、やはり単純に「好き」という気持ちがあるから成せることなのかなぁと思いました。

 

 

私も頑張ろ〜〜(*´ω`*)♪